東北地方太平洋沖地震

メモ。
昨日、訓練さながらの避難をしたあたりはまだ「そんなオーバーな」と思ってたのだけど、会社ビルの階段でしっくいが剥がれてたり、外のビルがブルブル震えているのを見てわりとヤバイかも。と。徒歩で帰宅するひとたちを横目にJRが不通。ホテルもとっくに満室で会社に泊まる。今は翌日の朝6:30。7時頃JR復旧とのことで、一番に帰るべきか。あえて夕方まで待ってゆっくり帰るか判断の分かれるところ。実家のPCや家具が大変なことになっているそうで早く帰らねばとは思うのだが。
[追記:2011.03.21]
それから一週間ちょい。東北の津波がああなって、原発がこうなって、日本がこれほどピンチになるとは、上記の段階ではまだ思っていなかった。どこかで一度振り返らねばと思うが、今はまだ。そのときではない。