2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023

中期的な目で見れば、やはり転機はコロナだったんだよな。あれから会社が変わり、糖尿病になり、離婚して、また会社が変わる。なにより納得できないかたちで意図しない会社に放り出されるというのはキツい。生殺与奪の権を他人に握らせてはいけない、なんて…

イース・オリジン(SW)

イース・オリジン スペシャルエディション -Switch 3goo Amazon ニンテンドーeショップで購入。激安セールでのタイミングだったと思う。イースは最新作10まで行ってるのかな?おじさんはPCで3までしかやっていない。別にアドルには思い入れないし。イースと…

キボウノチカラ~オトナプリキュア’23

これを観るために、はるばるプリキュア5約100話を観てきた。その甲斐はあったかな。ファンの期待の最大公約数部分で作られた作品。奇抜なネタはほとんどなかったと思う。大人のままプリキュアになる、みたいな賛否が分かれるようなこともせず。でも彼女たち…

帰ってきた 名探偵ピカチュウ(SW)

帰ってきた 名探偵ピカチュウ -Switch 任天堂 Amazon このシリーズは3DSウェアの頃からプレイしている。3DSのグラフィックとしてはかなり頑張っていて、ポケモンと人間が共存する世界がリアルに描かれていて好感が持てた。おっさんぽいピカチュウもいい。パ…

鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎

もともとね。第6期は好みだったのです。もちろん1期2期こそ原点。ただ時代を経ていくにつれて鬼太郎のキャラにブレが出ていたと思うのよね。(と言ってもまともに観てたのは3期までなのだけど)現代の子供に媚びたる僕らの仲間。人間の味方としての鬼太…