2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

せんば子狸まんじゅう

知り合いの出身が実はここだったり、するかもしれないが熊本という土地との縁を感じたことなどこれまでほとんどなかった。なのでばかばかしいまでにちょっとした情報も個人的には新鮮。 そのうちのひとつが「せんば子狸まんじゅう」。 熊本駅のおみやげ屋で…

熊本ラーメン

現地で食したのは「こだいこ」と「黒亭」。もっと食べたかったが、こってり系なのでそれ以上は無理だった。みやげに買ったのは「黒亭(店で)」と「大黒(土産屋で)」。「こむらさき」は店の前を通ったがすでに根性がなく退却。(今見つけたが、熊本ラーメ…

「あと少しの勇気」

サビは思い通りできたけど、全体の構成として反省点多し。 駆け足でまとめてしまったが、これ以上じっくりやっても仕方なし。(→MIDIで聴く)

ピンキーストリート キラキラミュージックアワー(DS)

ピンキーストリート キラキラ☆ミュージックアワー (初回限定版:ピンキーフィギュア付)出版社/メーカー: ディンプル発売日: 2006/10/26メディア: Video Game クリック: 10回この商品を含むブログ (65件) を見る購入動機は音ゲーとして。「ピンキーストリート…

日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS

監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/10/26メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 135回この商品を含むブログ (254件) を見る期待の Touch Generation 新作。手堅い脳トレフ…

マーボー豆腐と、鶏肉とカシューナッツのいためもの

powered by DSお料理ナビ 今回も2品。平行してつくるには下ごしらえをそれぞれ先にやると効率いいのだとようやく理解(←遅い!)。マーボー豆腐については、豆腐がきちんと切れるか心配したがそんなこともなく、豆板醤と甜麺醤もちゃんとスーパーにあったし…

ゾンビなんか望んでいない

とうに寿命は終えたはずだ。最後の生命維持装置すら外す覚悟を決めたんじゃなかったのか?いい加減、静かに眠らせてやって欲しい。

音をつなごう!グンペイりばーす(DS)

音をつなごう!グンペイりば?す♪出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2006/10/19メディア: Video Game クリック: 9回この商品を含むブログ (33件) を見る神ゲーと聞いていた。いつか出会うと思っていた。いつかハマると気づいていた。 それがグンペイ。今がその…

焼き餃子

powered by DSお料理ナビ実は先週は2品作っている。 ひとつめはいつぞやのリベンジでカレー。 多少自己流化。肉は薄い焼肉用豚肉を使用。これと野菜は「自分用ヒト口サイズ」としてだいぶ小さめにし、たまねぎは自己主張させないようにみじん切り。ガムラマ…

「泣いていた」

(→ MIDIで聴く)

ツナとポテトのからしマヨネーズと、牛肉のにんにくバター焼き

powered by DSお料理ナビ このところもベジタブルシチューとか、きしめんなど作ってはいたが、確かに久しぶりの感。ので今回は手短かに出来そうなの2品。 時間はかからないのだけど、牛肉は高級ロースで味付け用にブランデー、と意外とコスト的に高くついた…

北海道旅行

いきなり決まった旅なのでコンセプトどころではなかったが、現地でレンタカーで巡るというのは初。コメント書く余裕があるか甚だ疑問なので(名古屋旅行もまとめてないし)とりあえずキーワードとリンクのみ羅列。これだけでも意外と記憶に残るがそのうちコ…