2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーギーツ

仮面ライダーギーツ Blu-ray COLLECTION 1 [Blu-ray] 簡秀吉 Amazon 「二話完結エピソード」を辞めて、毎話大きな物語を動かしていく、という方式になってからグダグダになりがちという指摘は何度も書いてきた。その点については今作は解消できたかな。ゲー…

無題

2-30年通った店が閉店する。これも時代の流れかな。気づくと自分はかなりのお得意様になっていたようで、多くの商材を格安で譲っていただいた。部屋はガラガラだからまだ置けることは置けるが、整理はしないと。うーむ。

パラノマサイト FILE23 本所七不思議(SW)

これは良いタイトル。まじでおススメ。 昭和後期という時代設定。墨田区の一角で、実在する「七不思議」を扱った呪いバトル?…という世界観でのアドベンチャー。「街」を彷彿とさせる群像ザッピングシステム。ゲームのシステムを仕掛けに使った「アナザーコ…

信じられるものがないことの不安

それがどれだけのものか、味わい始めた。「おまえが消えて喜ぶ者に おまえのオールをまかせるな」という歌があって。自分が消えて喜ぶかどうかは分からないが、消えても何とも思わないんじゃないかと思える相手にオールが託されてしまったという認識はある。…