2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年

ここ最近のこの日記にも沢山書いてきたように、そして↑にて「今年のゲームタイトル個人的BEST5」を書きたくなる程に、今年一年はゲームに明け暮れていた。DS発売前「ゲームにはもう飽きた。これからしばらくはアニメ、かなぁ」などと考えていたのが嘘のよう…

今年のゲームタイトル個人的BEST5

1位 Wii Sports Wii Sports出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/12/02メディア: Video Game購入: 13人 クリック: 274回この商品を含むブログ (525件) を見る世間的には、今年一年はDSの年なのだけど、自分は半年前ぐらいからWii発売に焦点を絞って期待して…

弾いて歌えるDSギター"M-06"

弾いて歌えるDSギター"M-06"出版社/メーカー: プラト発売日: 2006/12/21メディア: Video Game クリック: 33回この商品を含むブログ (55件) を見るこれはすごい。いやーすごい。マジにギター弾いて歌えるよこれ。 従来の音ゲーが「クッキング・ママ」だとする…

Wii欲しい!

個人的にはすでに3台買って、関係者に2台譲っているのだけどそれでも足りない。ここ、はてなの「Wii欲しい!」キャンペーンに応募しようかとも思ったが動画貼るのもかったるいしなぁ。って・・・もう終わってるし。しかるに今期はWiiプレゼントが目白押し…

「ふたり」

いまや男声/女声両方使える Vocaloidのデュエット用にと作ったのだけど、そのためには歌詞もつくらなきゃならないんだよな・・・。曲はいつもどおりありきたり。締めがいいかげんなのは眠かったからだと開き直り。(→ MIDIで聴く)

Wii

Wii【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/12/02メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 104回この商品を含むブログ (846件) を見る据置機なのでいつでもどこでも、というわけにはいかないが。暇を見つけてはプレイする日々。事前情報…

王の帰還

自ら大地を開墾し、国を建てた王がいた。仲間を募り、大地を耕し、国は強固になった。王はいつしか「偉大な者」 とまで呼ばれるようになったが同時に驕り高ぶっていった。あるとき彼の地から呼んだ豪商との交渉が決裂。豪商はそのときの恨みから国に革命を起…