2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

会社が変わったこと

それは2021年4月1日のことだった。 もちろん自分で動いたのではなく、仕事の事情。前回と同じだ。働いてる部署がそのまま動くことになり、そこにいた自分も一緒に動くことになった。一応選択の余地を与えてはくれたが、残ったところで何が出来たか。 話自体…

pop'n music peace Original Soundtrack

pop'n music peace original soundtrack selection Konami Digital Entertainment Amazon 時々思いついたように、諦め気味に「コナミスタイル」(コナミ通販サイト)に行くわけだ。そしたら出てたよ。新作が。まだ生きていたんだ。 前作の「うさぎと猫と少年…

2021

2021 新型コロナの猛威が続くなか、東京五輪が開催。その後ワクチン接種が進んでようやく国内の感染が収まった…かと思うと、オミクロン株が持ち込まれて感染者が増えていきそう、どうなる日本?という背景で、今年の自分は変わらないところは変わらないのだ…

青天を衝け

大河ドラマ 青天を衝け 完全版 第壱集 DVD BOX 吉沢亮 Amazon 近代で実業家のドラマなんて盛り上がらないに決まってる。そう思って見始めたが、良い意味で裏切られた。脚本の上手さもあるのだろうが、渋沢栄一は、その実業家になるまでの半生がそもそも面白…

STEINS;GATE(PSP)

Steins;Gate(通常版) - PSP 角川書店 Amazon わりと最近のタイトルをプレイしようとしてこれを選んだ。でも10年以上前の作品なのだな。…全然最近じゃないな。時間移動ものは名作が生まれる可能性が高く、今作が評判が良いのも知ってたので期待値は上げた。当…