2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひろがるスカイ!プリキュア

ひろがるスカイ!プリキュア 【Blu-ray】vol.1 [Blu-ray]HappinetAmazon毎年書いてる気がするが。自分はこのシリーズのメイン視聴者ではない。自分の価値観はこのシリーズに求められる評価とは異なることは最初に書いておきたい。そのうえで。ああ。今年もダ…

窓ぎわのトットちゃん

tottochan-movie.jp 映画版の方です。スルーしていたが、実は評判が良さげだったので、終了にならないうちに、と観に行った。一日に1回しか上映していない時点で人気はなし。それでも観客はまばら。それはそう。オリジナルはいつか読むんだろうと思いつつ、…

どうする家康

大河ドラマ どうする家康 完全版 第壱集 DVD BOX松本潤Amazon「徳川家康」は歴史ドラマの王道テーマだが、「どうする」の時点で「王道から逸らす」という制作側の気概は感じた。しかし、それは自分にとって違和感ばかりを見せられてたように思う。通説から外…

XREAL Beam

XREAL Beam/XREAL Airでビデオ・コンテンツを空間ディスプレイへ/スマートフォン/ゲーム機/PCへの有線接続可能XREALAmazonこいつのこと、書いてなかったな。いい機会なので触れておこう。nREAL…じゃなくなった、XREALairのWinPCとの接続にはいろいろ課題があ…

GPD WIN Mini

タイトルは↑のとおりだが、内容の半分はGPD WIN4のその後の話になる模様。GPD WIN Mini【国内正規版】天空オリジナルパッケージ ポータブルゲーミングPC (Ryzen7 7840U/32GB/2TB)GPDダイレクトAmazonやはりWIN4は、個人的にはその後もずっと微妙なままだった…

正月早々

正月ぐらいはのんびりするつもりだったのだけど、こんな状況では(少なくとも心持は)穏やかではいられない。能登地震と羽田の飛行機炎上事故だ。 しかし、どちらも大惨事には違いないのだが、不幸中の幸いというか。津波はそれほど大きいのは来なかったおか…