2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SO505i → SH901iC

携帯替えました。 これまで使ってきたSO505iは夏コミあたりでダイアルが動きづらくなりまして、しばらく騙し々し使ってきたものの、ついに完全故障。ダイアルが動かないとカーソルが上下に動けませーん。一年ちょい。さすがはソニータイマーと妙に納得した次…

体調が思わしくない。

睡眠中。何か黒く大きいものを抱きかかえながら、頭を下にして眠っているような、そんな感覚。そんなもん”感じて”いるんだから眠りとしては浅いんだろうけど、ともかく何時間寝てても一向に眠気が解消できないのはつらい。 明日、大丈夫だろうか。

「発せられた言葉がそれを聞く人にそのまま届くとは限らない。受け取る側もまた自分なりに勝手に受け取るものだからね」byデュランダル議長(ガンダム SEED DESTINY)

そうなんだよな。創作上の物語解釈レベルだったら「作品とは書き手と受け手双方のコミュニケーションで初めて完結する。書き手が意図しない解釈それもまた良し」なんていう理屈だって(あんまり好きじゃないが)成り立つんだけど、もっと現実的日々的なニュ…

ゴジラ最高っ!

会社をちょっと抜けて、映画観てきました。ゴジラです。うちの地元、西友の中の映画館はかつては北朝鮮のカルト怪獣映画「プルガサリ」を関東で唯一上映した意外とレアなところ。とはいえこんなに上映室が狭いとはびっくり。さて。「本当のゴジラ」を期待し…