2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画プリキュアオールスターズF

観るにしても後でビデオかな、と思っていたのだが、ネットの評価が異常に高いのをみて急遽思い立ち映画館へ。夜の最終だったので大人しかいなかったかな。(あ、幼女一人見かけた) 結論から先に書くと、素晴らしい。このシリーズを見続けた人への最高の贈り…

Yes! プリキュア5

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX Vol.1 (完全初回生産限定) 三瓶由布子 Amazon 10月からNHKで「オトナプリキュア」が始まるという。 題材がこのタイトルなのだけど、未見で。この際なので事前に観ておくことにした。前2作(厳密には3作?)はベース2人のバディ…

マルコと銀河竜(SW)

マルコと銀河竜 ~MARCO & GALAXY DRAGON~ STANDARD EDITION TOKYOTOON Amazon ↑はwindows版。Switchはオンライン専売なのかな。 ゲームじゃないです。基本みるだけ。選択肢は一か所のみ。銭湯で湯煙にぼかされた裸を見るか、海辺で水着姿にするか。もちろん…

トガビトノセンリツ(WiiU)

これはひどい作品。仲良しグループがデスゲームに巻き込まれて殺し合い。たぶん最初に全滅する(No1)のが一番マシなエンドと言える。もっともこれだと何も状況が分からないままでの全滅だから達成感は低い、というかほぼない。そういう意味ではこの時点で生き…