トガビトノセンリツ(WiiU)

これはひどい作品。仲良しグループがデスゲームに巻き込まれて殺し合い。
たぶん最初に全滅する(No1)のが一番マシなエンドと言える。もっともこれだと何も状況が分からないままでの全滅だから達成感は低い、というかほぼない。
そういう意味ではこの時点で生き残ってる全員が状況に納得してから全滅するNo8エンドが唯一達成感があるかな。みんな良いキャラで仲がいい。主人公もモテモテなのにその関係が歪んでいくのが読んでて辛いよ。トゥルーエンドすら救いがない。一週目ではね。
二週目は。既読部分は概ね飛ばし読み。何が起きるか分かってるから冷静に受け止められる。そして、他のメンバーの考えも見えるようになるので全体感がつかめる。そして後日談まで見せてくれるからね。あれはあれでハッピーなのか?究極の不幸、地獄の後の希望というところか。心が動かされたという意味では制作側の企み通り。

演出的な不満をひとつ書かせてもらうと、主人公がピアノを弾くシーンはちゃんとピアノの演奏にして欲しかったな。予算上の都合であることはわかる。