2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年のゲーム

上記で書いた事情で今年はあまりゲームを楽しんだ印象は薄い。強いて挙げると「斬撃のREGINLEIV」「ゼノブレイド」ぐらい。どっちもWiiか。DSも一年を通してみるとそこそこプレイはしているのだけど。「ゼルダ」とか「DQVI」とか「采配のゆくえ」とか「くま…

2010年

世間的な興味でいうと、ぶっちゃけて言って酷い年だったような。 政治は散々民主党。悪い予想がどんどん具体的になっていく過程を見せつけられた。普天間は地元もアメリカも日本も、関係各位全員不満という最悪な結果となったが、責任をとって辞めたはずの鳩…

立体映像ビュアー

先に書いたとおり、LYNX 3Dを購入した目的のひとつは立体画像ビュアーでもある。画像を見るためだけにいちいちFINEPIX REAL 3D を持ち歩くのも滑稽だし、そもそもあのカメラは動画撮影の際の音声を再生してはくれない。まだまだアプリも揃っていないLYNX 3D …

ラブひな

ラブひな(1) (講談社コミックス)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/03/15メディア: コミック クリック: 63回この商品を含むブログ (54件) を見る↑ではAMAZONを紹介しているが、もはや買う必要などなく、自分はJコミで読んだ。作者公認の無料…

合成怪物の逆しゅう

小学生の頃に図書館で読んだSFのうち、一番好きだったのが「三本足シリーズ」。これはちょっと前にハヤカワで出てくれて非常にうれしかったのだけど、それとは別に異様で強烈な印象をもっていた作品がふたつある。死を扱ったSFでひとつは「いきている首…

外環ウォーキング

資料はこちら(PDF) ↑平行法で見よう工事現場などの見学ってのに一度参加したいと思っていたら、この「外環ウォーキング」の告知を見つけたので早速同居のひとと一緒に行くことにした。 松戸付近で車を運転するものにとって、ここ数年最も変化を感じるのがこ…

スーパーマリオ 25周年ブック

スーパーマリオ25周年記念ブック (エンターブレインムック)出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2010/12/09メディア: ムック購入: 3人 クリック: 36回この商品を含むブログ (12件) を見るマリオはあんまりプレイしないのだが…買った理由はもちろん。「…

SH-04A → LYNX 3D SH-03C

携帯替えた。SH-04Aが壊れたわけじゃない。いや、故障を直したばかりでモニターのガラスもピカピカだ。キーボード入力が最近本格的に始めたtwitter にぴったり。2ch見るにも、EDY使うにも、不便は感じなかった。グーグルマップも十分使用に耐える。フルブラ…

闘真伝(Wii)

闘真伝(特典無し) - Wii出版社/メーカー: タカラトミー発売日: 2009/12/10メディア: Video Game クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見るお気楽ゲーマーな自分が初めてはまった対戦格闘ゲーム、PS版「闘神伝」を意識したようなタイトル。メーカーも…

KORG M01(DS)

【Amazon.co.jp限定】KORG M01出版社/メーカー: DETUNE発売日: 2010/12/03メディア: Video Game購入: 11人 クリック: 203回この商品を含むブログ (50件) を見る前作のDS-10は音をいじって楽しいというシンセで、曲作りがしたかった自分にはあんまり使いこな…