2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020

一年を振り返ってみて「まさかこんなはずではなかった」と、おそらく地球上の誰もが思っているのではないだろうか。バラバラで広い世界の人々との間に、こんな共通の認識が芽生えることがあり得るなんて。そういう意味では一生のうちでも貴重な体験をした一…

天穂のサクナヒメ(SW)

天穂のサクナヒメ-Switch 発売日: 2020/11/12 メディア: Video Game 今年の春にニンテンドーダイレクトで見た段階で気になってはいた。だが、同じタイミングで出るゼルダ無双もあるしな、後回し…になるはずだった。それが発売後の想定外なブレイク。リアルな…

ウルトラマンZ

ウルトラマンZ Blu-ray BOX I 発売日: 2021/01/27 メディア: Blu-ray そもそも評判良さげなのは感じていたが、某イベントでの話も聞いて興味をもって見始めた。半月くらい前から。アマゾンプライムでえっちらおっちら観ていき、最終回まで閲覧完了。リアルで…

先生を消す方程式

無茶苦茶だ。 殺そうとしても簡単に死なない教師。そこまでなら苦笑いで済んだ。しかし、殺された後もゾンビになって蘇る教師。荒唐無稽なドラマ。だが、伝えたいものがちゃんと提示できてれば、面白ければ、突き抜けてれば、それは駄作にはならない。迷作か…

ムーンライトシンドローム(PS)

ムーンライトシンドローム 発売日: 1997/10/09 メディア: Video Game 『トワイライトシンドローム』の続編的立ち位置に立っているが、必ずしもそうでないものとして作られてるし、続編であることを拒否するファンも多いと聞く。今回はそんな評判を十分に理解…

サイレント・トーキョー

映画「サイレント・トーキョー」15秒CM X-DAY篇 ロケ地に、以前の職場があった東京ベルポートが使われている。それが観に行った動機。ちょくちょく撮影に使われる場ではあるが、大きなスクリーンで見られたのはうれしかったね。序盤のみだが大活躍だ。で、ベ…