2006年


ここ最近のこの日記にも沢山書いてきたように、そして↑にて「今年のゲームタイトル個人的BEST5」を書きたくなる程に、今年一年はゲームに明け暮れていた。DS発売前「ゲームにはもう飽きた。これからしばらくはアニメ、かなぁ」などと考えていたのが嘘のよう。これほどまでに楽しめたのもひとえに会社として個人としてお手本を見せてくれた任天堂岩田社長、そして対照的に「普通にやってればそれなりに成功していたろうに、長年権力を持っているとやっぱりダメになる」と痛感させてくれた某ゲームもといエンターテインメント機メーカーの(前)社長とその会社のおかげ。来年も今年の路線を踏襲するだろうがさすがにちょっとは落ち着くんだろうな。
あと政治関係では小泉氏が無事総理を退任し、ファンとしては安堵。マスコミ報道を見る限り安倍総理は最近だいぶ苦しそうなのだけど、マスコミの話は参考程度に留め、注意深くウォッチしていきたい。
で、個人的な話になるとまるで書くことがない。今年は業務内容が変わってそれなりに新しい体験/勉強もしたが気持ち的に・・・どうだろう。残念ながらなんら変わることなく一年を通してしまった気がする。このままでいいのかという不安はそのままに。だが先週、いきなり部署異動の話が持ち上がったのでこれが何かのきっかけになりそうとは思う。来年こそ、良い年になるといいなぁ。