2011-12-31から1日間の記事一覧

2011年

世間的な興味でいうと、天変地異と人災がまとめて来て日本崩壊の可能性がさらにグン!と高まってしまった1年だった。この国に住んでる以上、地震が「いつ来てもおかしくないもの」である覚悟はしていたが、その大きさ。そして津波に原発事故。3月11日その時…

妖怪人間ベム

最近放送してた実写版のほうね。 仕事的な関係もあったのだけど、やはり興味があったから、というのが大きい。ショウタイムの見逃し配信を駆使しながら、後半は録画、そして最終回は普通にテレビで観た。(この文「家政婦のミタ」と同じ。) 初代アニメ版は1…

2012年冬の購入検討タイトル

例によって絞らざるを得ない状況が続くが、年末もマリオとかモンハンとか結局買ってしまったしな。現状太字は決定。Wiiはしばらくお休み。積みゲーたくさんあるからいいや。1/12 エースコンバット 3D クロスランブル(3DS) 心霊カメラ 〜憑いてる手帳〜(3DS)1…

ハイラル・ヒストリア

ハイラル・ヒストリア ゼルダの伝説 大全: 任天堂公式ガイドブック作者: 姫川明,青沼英二出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/12/21メディア: 大型本購入: 8人 クリック: 243回この商品を含むブログ (18件) を見る『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』ク…

安藤ケンサク(Wii)

安藤ケンサク - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2010/04/29メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 79回この商品を含むブログ (18件) を見る任天堂がGoogleと共同で作ったタイトル、だったかな。「どの言葉が多く使われてたか」を予想するゲーム。それ…

ピクロス地獄e2

ちょっと前の告知は見てたけど、12/28に配信というのは…。年末年始のスキマを狙ってくるとは不意打ちか!とりあえず「ミクロス」モードは全部クリア。簡単だけど、小さいピクロスを解いていくうちにじょじょに名画が出来上がってくる、というのはいいね。あ…