安藤ケンサク(Wii)

安藤ケンサク - Wii

安藤ケンサク - Wii

任天堂Googleと共同で作ったタイトル、だったかな。「どの言葉が多く使われてたか」を予想するゲーム。それだけなら普通にググって調べられるからね。いつもGoogleに慣れ親しんだ自分にはわざわざゲームとして購入する意義が弱かった。買った理由はもちろん安かったから。1,000円。それも結構前のことで、昨日までずっと積んであったから今ならもっと安いかもしれない。
パーティゲームとしては使えそうだという理由で、親戚が訪れるタイミングで開封してみた。ちょっとプレイしてみたがやはり難しい。検索語の多い少ないはなかなか単純に予想できないもんなんだよね。さあ、安藤ケンサクくんに正月実家で活躍できる機会は来るのか?