マーボー豆腐と、鶏肉とカシューナッツのいためもの

powered by DSお料理ナビ
今回も2品。平行してつくるには下ごしらえをそれぞれ先にやると効率いいのだとようやく理解(←遅い!)。マーボー豆腐については、豆腐がきちんと切れるか心配したがそんなこともなく、豆板醤と甜麺醤もちゃんとスーパーにあったし、ごく無難に完成。問題はもう一品の方。鶏肉を挽肉で買うミス、そしてカシューナッツがちょっと揚げすぎでキツネ色どころか黒豆みたいになってしまい見た目がひどいものに。まぁ両方ともおいしくいただきましたが。
あと日曜の朝は軽くスクランブルエッグもつくってみた。レシピがお料理ナビにはないので適当にネット散策して見つける。牛乳を入れてやれば単なる卵焼きにならないのだな。見た目黒ずんでたがまぁいいか。