キボウノチカラ~オトナプリキュア’23

これを観るために、はるばるプリキュア5約100話を観てきた。その甲斐はあったかな。
ファンの期待の最大公約数部分で作られた作品。奇抜なネタはほとんどなかったと思う。大人のままプリキュアになる、みたいな賛否が分かれるようなこともせず。でも彼女たちの未来の活躍を確認できたことが、ファンにとっての幸せになったはずだ。
とりわけのぞみとココとの結婚。リアルタイムで観たきたファンはずっと期待していただろうしね。

ちなみに音楽。OPとEDどちらもよし。


EDは、自分としては宮本佳那子さんひとりに歌ってほしかったのだけど、お祭りだからみんなで歌うのもいいか。ここぞというところで作曲してくれる高木 洋さんは、制作者に絶大な信頼を得ているのだろう。この曲もとても好き。