イース・オリジン(SW)

ニンテンドーeショップで購入。激安セールでのタイミングだったと思う。
イースは最新作10まで行ってるのかな?おじさんはPCで3までしかやっていない。別にアドルには思い入れないし。イースという舞台を描いてくれる方が余程とっつきやすい。

今作では700年前のイースの話。懐かしい、あの「塔」の中だけで物語は展開する。塔の中だけ?懐かしがってるジジイユーザーには満足な設定だが、イース1・2をやっていないと狭いだけの舞台だけどそれでいいの?自分はジジイユーザーなので問題ないけどね。アクションも、割と楽なのでサクサク進めるのはいいが(難易度は一番簡単にしています)、ちゃんとラストまで見ようと思うと3人…3回同じダンジョンを進まなくてはならない。所々でそのキャラならではの仕掛け解決、ドラマはあるんだけど、さすがに3回めはだれたな。良い暇つぶしにはなった。

音楽は…昔のイースのように、わりと熱い曲も多いのだけど、なぜかFM音源で聴きたいと思ったことよ。誰か作ってないのかな?

SCARLET TEMPEST


BEYOND THE BEGINNING