2005-12-11から1日間の記事一覧

シアトル日記(その3)

4日目 ハロウィンも終わり、これからが本当の「平日」。 義兄は会社、姪たちは学校。空いている時間で、姉はベルビュースクウェアを案内してくれた。子供の送迎&買い物にしか車は使わないらしく、フリーウェイに乗れないので(それほど難しいとは思わない…

なぞのふたり組

それっぽい話も聞いていたのでキャラが総入れ替えになったのには驚かないが、あんまり前のふたり組と見た目変わらないような。最初「単に髪型変えただけ?」と思ったし(^^;)。 モチーフは「白と黒」から「花と鳥」に。なんでそういう組み合わせになるのかわ…

なぞのライダー

異形の作品としての響鬼(=アマゾン)とすると、今度のは原点回帰のストロンガーといったところ。カブトムシだしね。でも「原点回帰」って、たいてい原点以上になれずに小じんまりしちゃうパターンが多いので個人的には結構不安。そろそろメタルヒーローに…

なぞのスーパー戦隊

デザインが・・・なんというか、ちょっとヤボったいメカ戦隊というか。物語の出来によっては「ヤボったい」が「レトロないい感じ」になるので本放送に期待しよう。キーワードは「冒険」。タイムボカンシリーズを彷彿とさせるが、戦隊モノとしては初めてなの…