機動戦士ガンダム SEED FREEDOM



ネットですごいって評判を見て、観にいきました。いつものパターンすね。
本編はリアルタイムで観たっきり。ほぼストーリー忘れていたのが不安だったが。
まあ、主要なキャラさえ押さえてれば、なんとなく話はわかる。敵側が一通り今作登場の新キャラだったし。一度陰謀に惑わされてボロボロにされた主人公側が、一気に反転大逆転、と筋も分かりやすい。

が、なんというかこれ。怪作よね。
20年以上眠らせている間に、各キャラが悪いノリで熟成されたというか。
本編終了後すぐに見せられたら皆怒ってたと思うんだけど、ファン側も長い間待ち焦がれているうちにそれぞれのキャラ認識が悪いノリで熟成されたのか、大絶賛。
大真面目でシュールなギャグ展開になっているところ、大丈夫かスタッフと思ってしまうレベルなんだが、これでいいのか?これでいいのか…。
www.gundam-seed.net