邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN (DSi)

レトロゲーマーには割と知られるPCEのRPG邪聖剣ネクロマンサー」、の続編。
元のタイトルは、今となってはかなり難易度が高いようで手を出す気はないのだけど、
こちらはお手軽らしく。プレイしてみた。18時間でクリア。
「普通に楽しい」という言葉がまさにしっくり来る。特筆すべきシステムなどなく、レベルを上げて武器や魔法を買ったり拾ったりしていくうちに着実に強くなってサクサク進む。シナリオは、まあありがちだけどそこは期待してなかったので別にいい。前作をプレイしてれば感激な展開もあったのかもしれないけどね。

そんななか、ずば抜けて良いのがBGM。古代祐三が手掛けているそうで、バトルBGMが聴いてて飽きない。むしろBGMが聴きたいからバトルに突入しても大丈夫。みたいな。

そして、DSiタイトルという、もうどこからも入手できないタイトルを遊ぶ優越感。
800円という安さだっだしね。