機動戦士ガンダム 水星の魔女

そりゃガンダムだよ。制作側が力を入れていないわけがない。…と言いたいところだが、AGEという例もあるからなあ。変則的な女性主人公・学校ものだと聞いて期待値を下げて閲覧。プロローグ見て。1話見て。原作小説『ゆりかごの星』を読んでこれはやばいと。1話からだとただの「楽しい学校生活」から導入、が、プロローグ見て「なんだこれは」。そのうえで「ゆりかごの星」を読んで始めてこの作品のテーマ浮き出てくる仕組みなんだよね。

YOUTUBEの考察動画を見て、自分でもこれから起るであろう厳しい展開を予想しながら毎回怒涛の展開を観ていった。匂わせ的にはかなり出てるけど、たぶん核心を出さないままで次回が1クールの最終回。2クールまではあるということなのであと12話ほどプラスされるわけだけど、多分足りない。最終的には4クールぐらい必要な物語になってませんかね?これ。期待して観ていきますよ。

歌は。もう「祝福」ですよ。『ゆりかごの星』に込められたテーマをがっつり歌詞に入れ込んで、疾走感のある曲調。YOASOBIの歌は「夜に駆ける」で十分歌いこんできたからね。しばらくはこれが一番のお気に入りになるだろう。