お台場ガンダム

]
7月の、時間のあるうちに見に行かねばと思っていた。金曜(3日)定時あたりで仕事が一区切りしたので決断した。大井町りんかい線に乗って東京テレポートへ。そこからガンダムのある潮風公園・・までは結構あるな。日が長くなったといってもそろそろ夕方から夜に入っていくタイミング。フジテレビの前でタクシーに乗って潮風公園へ。もちろんタクシーには近すぎるのはわかっていたけど、焦っていたんだ。もうひとつ誤りがあった。タクシーは公園の南側で止まった。入場すればすぐわかると思っていたがそうでもなく。しばし彷徨い、引き返そうと思った出口でようやく公園内地図を発見。思いっきり北じゃん!すこし小走りで、着いたときはもうほとんど夜だった。土はぬかるみ、雨まで降ってきた。それでも結構な見物客がいたな。確かに大きい。ディティールが素晴らしくいい。いつも見ているガンダムの・・プラモデルの巨大版。もしくは有難いお大仏。しばらく何枚か写真を撮って、まだ見とれている人々を残して帰りの道へ。
(大きさそれ自体には心動いたけど、やっぱりちょっと無理じゃないか。これを収納するホワイトベースのサイズをイメージすると、野球ドームに隠れることもできないんじゃないか。同じ1/1ならボトムズの方が現実味を感じたな)とか醒めた感想を心で述べながら、ゆりかもめ。そして京浜東北線でアキバへ。1/144のガンプラガンダム、ジム、ザク)を買って帰った。なおガンダムの組み立ては粗々で50分程度(伏線)。