くまのレストラン(SW)

短い。長い長いゼノブレ3の後なのでさらに際立つ短さ。
「プロローグなのにもう全員から元気もらってるのか」と思ったら、それが本編クライマックスでした。エンド。すぐに続きがあって救われたけど、こちらもそれほど長いわけでもなく意外と救われないラスト(戻ってきたことになってるみたいだが、奇跡でもなんでもいいから理由はほしい。それがない現状では「それは幻」だと自分は認識している。)スマホのインディーズ基準だとこうなるのか。長いゲームの後だから、あっさりめがいいと始めたタイトルなので、ニーズには合っていた。

無駄なく描きたいこと描いてる、と言えばそれはそう。
しかし死を語ればお涙ちょろいね、という気にもなる。こちとらいろいろな物語に散々触れてきたからね。そんなに簡単に感動はできないのです。普段から物語に触れず、感動ものに飢えてるひとには良いのかもしれない

なお。この曲は、なにげに好きです。