魔法つかいプリキュア!

前作「Go!プリンセスプリキュア」が神掛かってたので期待を上げたら真逆のガッカリ作品でした。(個人の感想です。)

中身が無さすぎで感情移入できない主人公たちふたりがキャッキャウフフしてるだけ…という印象が続く前半。追加戦士のキュアフリーチェがこれまた中身がなく、後半も3人でキャッキャウフフして…。敵側が変わっていくもののあまり魅力もなく。途中から興味も薄れ、半分寝ながら視聴となっていったので「最後の方は一気に面白くなってたんですよ!」と言われたらそうかもしれない。でもどうでも良くなっていた。

音楽もな…。高木洋さんもやる気がないのかなんかパッしなくて…。

モフルンがいたから玩具が売れたらしい。良かったですね。しょせん我々おっさんはメインターゲットではないので、幼女たちが喜び、玩具が売れたら良作ということでいいですよ。これホント。

次作の「キラキラ☆プリキュアアラモード」は本日2話め。こっちの方で期待かな。音楽林ゆうきってひとに変わっちゃったな…。