2010年のゲーム

上記で書いた事情で今年はあまりゲームを楽しんだ印象は薄い。強いて挙げると「斬撃のREGINLEIV」「ゼノブレイド」ぐらい。どっちもWiiか。DSも一年を通してみるとそこそこプレイはしているのだけど。「ゼルダ」とか「DQVI」とか「采配のゆくえ」とか「くまたんち」とか「Solatorobo」とか今やってる「ラジアントヒストリア」とか。うーん。今年のゲームという感じがしない。確かに「くまたんち」「采配のゆくえ」は少し昔のタイトルなのだが(^^;
来年はまずFFの坂口氏本当の背水の陣(?)「ラストストーリー(Wii)」、それとついに新機種である3DSが控えている。3DS次第かな。3Dなのは大きな期待だけど、ソフトレベルで目新しいものが出てこないようなら、少しゲーム趣味から身を引くことになりそうだ。