2017

今年はなんといっても仕事面。恐ろしい1年だった。
年明けはまだのほほんとしていた。店の移転が済んで一息のところ。1月末に今後の方向性が提示され。総務や経理系がバタバタしていくなか「実質それほど変わらないと期待してよさそう」という上司の言葉をアテにして迎えた4月。ところがすぐに風向きが変わる。不穏な空気に包まれ、人が、特に管理職あたりからバタバタと人が消えていく。夏。店ごとチョメチョメという話が聞こえ始める。下っ端には断片しか情報が入ってこないが、そんな状態でじょじょに輪郭が明確になってきて転籍の準備が1ケ月。転籍してからは今度は新しい会社に慣れる努力で2ケ月。そしてここにいる。やってることは変わっていないが、背景(店)が変わるのに1年。そのまた背景(会社)が変わるのに1年。24年務めた会社をこんな流れで変えることになるとは…。
来年は安定しているといいなあ。

一方私生活の方はおどろくほど変化なし。それで助かったとも言える。

趣味としては。ゲーム方面が思わぬ豊作。大きな流れでいえば収束の流れではあると思うけど3DS→SWITCHの移行が効いたのだね。ゼルダドラクエ11にマリオにゼノブレイド。さらにガールズモード大逆転裁判ラジアントヒストリアファイアーエムブレムなどが続く感じかな。未感想作品についてはこの↓に。書いておこう。来年はネタ切れなのではないかな。積みゲーも溜まったので、のんびり消化していこうと思う。