ツキのない日々

車のキーの電池の蓋のネジがバカになって開かない。電池が切れてエンジンがかからなくなった。気合で半分だけ開けて電池を取り換えて済ましたが、心もとない。スペアキーを用意すべきだ。しかし車屋に聞くと、自分が持ってるのはサブキーであってメインキーでないとコピーはできないとのこと。メインキー前の持ち主から預かってないよ?もう捨てられちゃってるんじゃないか?メインキーがあればスペアは1-2万円程度で済むが、なければキーシステム全とっかえで15万ぐらいかかるという…。

前歯が折れる。前に一度折れてる歯だから仕方ないのだが。歯医者に行く。いったん土台だけ作って仮歯を設置。主治医のスケジュールの都合で本格治療は8月になるという。しかし翌朝早速仮歯が取れる。

スマホのタッチパネルが不調になり、右上のわりと大事なところが反応しなくなる。修理に行く。毎月800円の保証金を払っていたら3000円程度で済んだが、自分は支払っていなかったので、最低6万円、最悪12万円ほどかかるという。…そりゃ買い換えた方が早いよな。スマホの動作が遅いともろもろ不快になりがちなので、機種はなるべくいいのを買いたい。…最近はスマホの値段が上がっている。20万円。…なるほど。
昨年の冬にPCを買い替え。GPD WIN4を買い、X68000Zを買い。3DSのソフトを買いまくり。もうしばらくは出費を控えようと思っていたのだがな。

そして次に控えしは…。社外秘につき書けないが。最近、ろくなことがないな。