デリシャスパーティ♡プリキュア

ここ数年、プリキュアへの関心が減少してきたからだろうか。一年をほぼ通してみたはずが、とても印象が薄い。良いこともあまりないが、取り立てて悪いと指摘したいこともない。言いたいことをさらっと列記して終わろう。

青のひとの「いい子キャラ」が追加戦士と被っちゃってなかったか?

主役のインパクトが薄い。でも**キロカロリーパンチはカロリー気にしてる中年男性には響くぜ。

お菓子作りテーマが途中でキラキラに移行してしまった過去作よりは、飯の重要性をきちんと正面に据えたのは良い。でも、この手のテーマはもうやめた方が良いのでは?(こじんまりとしがち)

幼馴染の男の子と変な恋愛展開に進まなかったのは好感が持てる。いろいろ配慮できるオカマさんも良かった。このへんの扱いの適切さがこの作品の品位を保った要因だろう。


で。次作第一話。ひろがるスカイはヒーローがテーマらしく。熱い展開が期待できそうだ。女の子がヒーローだって?ヒロインだろなんて言いたくもなるけど、プリンセスになれるはずもない平民の娘がそれを目指すことで突き抜けた名作もある。脚本があまり知らないひとなので期待半分不安半分。音楽担当も交代したのね。