pop'n music peace Original Soundtrack

 

時々思いついたように、諦め気味に「コナミスタイル」(コナミ通販サイト)に行くわけだ。そしたら出てたよ。新作が。まだ生きていたんだ。

前作の「うさぎと猫と少年の夢」で20年をアピールしてたような気がするが、今作も20周年アピールするのね。実際収録曲に昔を思い出すような歌やワード、アーティストの名前があったりで懐かしく聴いてきたが、終盤の「さよならのうた」でじわっときた。
まさに20年の重みが感動を呼ぶ曲で。大森駅前のゲーセンで、ダンス・ダンス・レボリューションのあとに見つけたポップンミュージックを毎日、昼飯の後にプレイしまくってきたあの頃、でかい限定版のコントローラーを買って自宅でプレイしたあの頃を思い出し、それからここまでの月日、ポップンミュージックを楽しみ、曲を聴きまくった喜びがよみがえり、そしてその「終わり」を感じた。
…急いで調べたら、シリーズはちゃんと次作も出ていて一安心だが、これで終わっていたら本当にきれいすぎる。


自分はまだ、ポップンミュージックの新曲を楽しみにしたい。次のCDも期待している。


www.youtube.com

YOUTUBEでは見つからなかったけど、LONG Verがまたいいのよ。