2017年春〜夏の購入検討タイトル

ちょっと前までゲーム日照りで、ぼちぼち中古ソフトを漁っていたところだった。↑「鏡の中の探偵」で暇つぶし。「真・女神転生IV FINAL」がE-SHOPで激安キャンペーン(2500円)していたので購入し、ならばこの前に「真・女神転生IV」から遊ぼうと中古購入。今、ようやくNintendo Switchゼルダを入手したからプレイ。そういえば、4/20には前に予約してた「ファイアーエムブレム」が出るな、となんか久々の充実したゲーム生活を満喫し始めたところで先日のNINTENDO DIRECTを見て驚いた。
7月末のドラクエXIの周囲に新タイトルが集中!なんじゃこりゃ。こんなタイミングじゃ全部買えないよ。ユーザーとしては単純にうれしい悲鳴だけどメーカー側としては勿体無い。結構ヤバイんじゃないですかね。ともあれ久々に整理してみることにした。

4/20
ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 LIMITED EDITION【早期購入特典】「TCGファイアーエムブレム0(サイファ)」限定カード1枚同梱【Amazon.co.jp限定】オリジナルマイクロファイバーポーチ同梱 - 3DS ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王(3DS)

6/22
アライアンス・アライブ - 3DS アライアンス・アライブ(3DS)

6/29
ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー PERFECT EDITION 【限定版同梱物】特製BOX・コンプリートCD・スペシャルアートブック・優待DLCパック 同梱 & 【先着購入特典】DLC「キャラデフォルメパック」 同梱 - 3DS ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー(3DS)

7/13
Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼【Amazon.co.jp限定】オリジナルマイクロファイバー(コースターサイズ)同梱 - 3DS Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼(3DS)

7/20
レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀 【Amazon.co.jp限定】オリジナルメタルチャーム 付 - 3DS レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀(3DS)

7/29
【3DS】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて |オンラインコード版 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(3DS)

8/3
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟- - 3DS 大逆転裁判2(3DS)


真・女神転生 ディープストレンジジャーニー(3DS)

……あほか!どれもクリアまで1ケ月近くかかりそうなタイトルがほぼ毎週出やがる!限定版もありそうだ。アライアンス・アライブ以外は問答無用で購入なのでさっさと予約しないと…。しかしアライアンスもサントラ付きだし。
秋〜冬までかけてのんびり発売してくれればいいのに!3DS終了ってことで駆け足発売なのか?