Another Time Another Leaf 鏡の中の探偵(DS)

ゲーム日照りになりかかったので、適当に過去に購入した積みゲーをプレイ。
過去に行ったりしなから謎を解いていくADV。しかし…。なにかがおかしい。ゲーム本編をどうこういう以前に。見た目どころか中身も女の子状態の校長とか、いきなり海外に留学したと思ったら次は豪華客船だとか、リアルさにほど遠い設定、キャラたちが理解に苦しむ。こちらは騙される気満々でプレイしてるんだから、もっとうまく騙してよ。そんな状態でボリュームは結構あるんだよな。
音楽は、なぜか「イェー」とか変な声が混ざった軽薄な曲が中心だけど、探偵登場の曲とかそこそこお気に入り曲もあり。エンディング見たらサウンドモードがゲットできるという情報に期待してたけど結局なし。好評価エンドが条件なのか?時間があったらやり直すか。はあ。
ルクス・ペイン」と同じメーカー作品なのには納得。一見別物だけどノリは近い。