閃乱カグラ2 -真紅-(3DS)

閃乱カグラ2 -真紅- - 3DS

閃乱カグラ2 -真紅- - 3DS

前作がなんか嫌な印象だったので、購入は結構迷ったのだけれど、結局(いつもの通り)サントラのおまけ目当てで買うことに。もちろんAMAZONでは購入していない。
先にサントラの感想から。過去作の曲が付いてくるのは持ってるものとするとちょっとウザいのだけど意味はあるから了としよう。4枚組でしっかりしたパッケージになってるのもいい。あとは肝心の新曲がいまいちパッとしない気がすることかな。聴きなれたら印象変わってくるといいのだけど。

ゲーム本編は…。序盤はかなりネガティブ。怨楼血との決戦は過去2作でさんざんやってきたのでまたかと。いい加減にしろよと。そして3次元でのバトルは方向違いで敵に当たらず何度も死んでかなり不快。やっていくうちに慣れてきたけど。また怨楼血戦後、ようやく過去2作から話が進んだのだけど次のカグラ編?まで展開が結構ダラダラ。こんな感じで最後まで行くのだろうか。

[追記:2014.8.26]
やり込み残っているけどシナリオはクリア済み。カグラ編も長いわりには内容はほとんどなかった。5キャラ×2のキャラたちは相性込みで相当デキが良いのだけど、3回もやればさすがにマンネリですよ。3DSでの次はあるんでしょうかね?