デビルサマナー ソウルハッカーズ(3DS)

デビルサマナー ソウルハッカーズ - 3DS

デビルサマナー ソウルハッカーズ - 3DS

確か「閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-」と同じ時期に発売だったかな。知人のお勧めでPS版を購入したものの、勝手が分からず積み化していたリベンジで購入。したはいいけど。「カグラ」が終わったと思ったら、『ブレイブリーデフォルト』『PROJECT X ZONE』と、長い作品が続くのでいつ手がつけられるのか…だいぶ先になりそうだ。
デビルサマナー ソウルハッカーズ PlayStation The Best

デビルサマナー ソウルハッカーズ PlayStation The Best

↑こちらがそのPS版。途中で体力復活方法が分からず迷宮内で挫折…。
[追記:2013.08.17]
おかげさまでクリア。セーブポイントや体力回復の場所がわからず、序盤のダンジョンでぐるぐる彷徨ってたPS版の悪夢を乗り越え、メガテンシリーズ初クリア!めでたい。バーチャルなネット世界がやってきた!って世界設定がずいぶん早く陳腐化したなという感慨はあるが、ストーリーもしっかりまとまってて完成度高し。なるほど。クセはあるけど隙のないタイトルでしたな。これで真・女神転生IVに手をだす勇気をもてた。
一応残しておこ。プレイキャラ名前は亜迦利 司(ニックネーム:フェイスト)
あ。もうひとつ。悪魔合体は楽しめるシステムだけど、成長とかある点でパクリ先であるドラクエモンスターの方が進化しちゃってる感があるが…まてまて。今作は1995年作だから、最新のメガテンはもっと進化してるかもしれんね。