彩崎ゆうのオールナイトスッポン

前作DXほどハジケた感じがしない、バンブラP。アップされる曲も、ボカロ系、最近のアニメ系か中心なのか、知らない曲ばかり(自分で入れればいいんだけどさ。)とはいえトマトの販売で随時売上げが立てられるおかげか、開発などそこそこ手をかけている感じがしている。で。このバンブラP内で2月に始まったのがこれ。新人声優「彩崎ゆう」による、バンブラP限定のラジオ番組だ。

いいんじゃないですか。少し古い感じだけど絵柄はかわいい。声のひとも、本当に18歳なのかはともかくそれらしい声でハキハキしたしゃべり。トークを聞いていると、どうも学力なさげで友人も少なく(?)、なりきりキャラゲッチュウのコーナーで演じるキャラはどこか性格に問題ありげな気もするが、そこはそれ。聞いてて結構はまる。当初2chとかでは反応うすかったが、回を重ねていくうち定着。4月からは毎週更新に。さらに歌手デビューの話まで進んでいるという。いいね。最近の地味な生活のなかでちょっとした楽しみが出来たよ。
けれど「いつの間にテレビ」を彷彿とさせるよね。定着したかと思った矢先にあっさり打ち切るからな、任天堂は。覚悟をしながら聞き続けるとしよう。