モンスターハンター4(3DS)

モンスターハンター4 - 3DS

モンスターハンター4 - 3DS

モンハンが任天堂ハードに進出してからのタイトルは何気に全部買っている。どうも馴染むことないままここまで来てしまったが、一応は着実に前進しているかな。

モンスターハンターG(Wii)

Wiiの3が出る前の練習タイトルだが、ほとんど起動せず。

モンスターハンター3(Wii)

モンスターハンター3 (トライ) (通常版) (特典無し) - Wii

モンスターハンター3 (トライ) (通常版) (特典無し) - Wii

「クエスト」をプレイすることもせず、モガの森を散策して飽きる。

モンスターハンター3G(3DS)

モンスターハンター3G - 3DS

モンスターハンター3G - 3DS

ようやくクエストを理解してボチボチ進める。一時中断してたが、ようやくボス系モンスターと戦い始める。

モンスターハンター3 (トライ) G HD Ver.(WiiU)

モンスターハンター3 (トライ) G HD Ver. - Wii U

モンスターハンター3 (トライ) G HD Ver. - Wii U

3DSの3Gと同期してボチボチ。

……と、だ。
着実に前進、と言ってもこの程度。リアルに遊ぶ仲間がいないと面白みがわからないという評価を実感しながらボッチプレイを続けてきた。4も興味なさげであったが結局買ってしまうんだな。TSUTAYAのポイント狙いでダウンロード用カードで購入。落とすのに3時間かかった。
驚いたのは細かいチュートリアルオトモアイルーは付いてるし。最初に各武器のレクチャー&練習もできるし。導入の親切度が段違い!…て、本来これ位が普通な気がする。3(および3G)が不親切過ぎたのだろうか。
今後もボッチで暇ときにプレイすることになるだろう。