マリオカート7(3DS)

マリオカート7 - 3DS

マリオカート7 - 3DS

もともと他人と同時プレイをしようと思わない自分にとって、マリオカートはあまり興味の引くタイトルではなかった。初代のSFC版はシンプルなF-ZEROの方が良いと思った方。DSで任天堂ファンになって、DS版をプレイして、ようやく面白いと思えるようになった。ひとりでもそこそこ楽しめるけど、わりと気軽にネット対戦できるしね。たまにはパーティプレイしたこともあったな。Wii版はいまいち。モチベーションが続かないのは据え置きの限界だろうか。で、今作だがこれはいい。DS版は「背伸びして頑張ってる」感じだったが、もはやWii版も凌駕する美しい3D映像。なにより素晴らしいのはあまり気にしなくてもすれちがい通信いつの間に通信で対戦ライバルがどんどん現れるところ。彼らとちょっとレースするかな、とつい始めちゃうんだな。これならモンハンなくてもこの年末年始は過ごせる…だろうか?
マリオカートDS

マリオカートDS

マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)

マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)