今期はFFが4つある。

まずはWiiのFF。メジャー機種が1つに特定できないなかで作られたもうひとつのFFってとこか。つうかFFじゃなくてFFCCだけど。自分のメイン機種はWii。ヒーローものというのが新鮮で意外と取っ付き易いのではないかと期待している。

光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-

光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-

DSのFF。長いFFの歴史において、初期のテイストを取り戻すためにつくられた?初期FFってそんなお上品な感じじゃなかったけどな。ちょっとうさん臭い気がしてたけど、買ってみようかという気がしてきた。

もちろんFFじゃない。けど、スタッフがFF。自分が好きな曲、シナリオを書いた植松氏、野島氏が参加。FFじゃないけど、FFで好きだったものがこっちにきている。

ファイナルファンタジーXIII - PS3

ファイナルファンタジーXIII - PS3

そんなわけで、機種的に、歴史的に、人物的に、自分の好きだったFFはここから剥げ落ちてしまった。PS3が安くなって、当初の購入しない理由はなくなったけど、今のところまだ様子見のまま。