罪と罰 宇宙の後継者(Wii)

罪と罰 宇宙の後継者 - Wii

罪と罰 宇宙の後継者 - Wii

N64にすごいゲームがあった、とかねてより聞いてはいた。だがバーチャルコンソール版が出たときには買わなかった。すごいけど難しいのもわかっていたから。なにせトレジャー社のゲームは難度がすざまじいことで有名なのだ。加えて自キャラと照準のダブルカーソル操作。できるか!Wiiリモコン対応にさえしてくれたら、と祈っていたら、Wiiの新作が出るという話に。もちろんWiiリモコン対応だ!これは買う。難しくても頑張ってみるよ!そんな期待で購入。とりあえずひとりめクリア。
…すごい。「最初から最後までクライマックス」ってのはこのことなんだな。フィールドを駆け回る疾走感。ボスバトルの緊張感。そして訳がわからないが(←覚悟済みなのでOK!)格好良い演出。ありがたいことに無限コンティニュー&細めな自動セーブでアクション苦手な自分でもどうにかラストまで。調整が効いている!最後は静かで聴かせるテーマソングとスタッフロールでエンディング。地味だが良ゲーだったな。続いて2人めのクリアを目指そう。
N64版、こんな調整で出してくれないだろうか。