光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-(DS)

光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-

光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-

購入した。序盤をちょっとプレイしただけの段階だが、近々積む予感がするので感想を書いておく。
コンセプトは良くわかる。というか、昔のRPGを愛したひとなら誰でも考えることだけどこの「昔風」というのが案外難しい。自分だったら「いったんファミコンとかスーファミエミュレーターでもかまして、その上で最強のRPGを目指してくれれば満足」なのだがそういうわけにもいくまい。当時(FF)の中二テイスト満載のシナリオにしたって、今の親父ゲーマーの厳しい目には耐えづらいだろうしねぇ。ということで。こぎれいなデザインで上品なテイストのRPGができました。いいんじゃないかな。自分には馴染まないけどね。←微妙な感想。
購入動機は音楽。メインテーマが気に入ったから。もちろんサントラも買ってきた。ラスボスの曲も聴けたし、概ね満足しちゃったかも。