ディザスター デイ オブ クライシス(Wii)

ディザスター デイ オブ クライシス - Wii

ディザスター デイ オブ クライシス - Wii

おどるメイドインワリオを始めとした「Wiiコンを使ってのいろいろ操作」を流行の映画っぽいゲームに当てはめたらこうなる、といった作品。操作の統一感が雑だけど、直感的で好感触ではある。車ハンドル操作だし、ガンシューティングはリモコンポインティングだし、火だるまになったらリモコン振って火の粉払うし。ただ一本道だけあって、一度詰まるとどうしようもなくなるのが困ったところ。銃撃戦は武器選択やスキルアップでなんとかなりそうだけどドライビングは練習あるのみ?今後もっと難易度が上がるとクリアできないかも・・。
[追記:2008.10.18]
クリアできないかも・・・か。先週10/11になんとかクリアできた。
なにはともあれ、主人公のイイひとぶりが際立ちまくり。恋人でもない、どころかまともに口も聞いたこともない・・友人の妹のために命がけ。地震津波、火事、洪水、火山の噴火。あらゆる災害被災地を舞台に、核弾頭をもてあそぶ凶悪テロとガチバトル。そんな状況下でも困ってるひとや犬を見つけると放ってはおけない。すべて助ける。そんな好漢ぶりと、タフな容姿にあこがれちゃったり(^^;)んなわけないか。売れないのは予想の範囲内ではあったけど、続編出してもらえるだろうか?
あと。「「Wiiコンを使ってのいろいろ操作」を流行の映画っぽいゲームに当てはめたらこうなる、といった作品」ってのは後付けだったのか。ちょっと意外。