ドラゴンクエストモンンスターズジョーカー2(DS)

DQMDQMJから始めたのだけど、ラストダンジョンで急ぎ足。ラスボスとはかなりのレベル差で負けたように記憶している。が、後に『世界樹の迷宮』が控えてたのでここで中断。それっきり。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

(そのときの感想がこちら

続いて買ったのが、このDQMJ2

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

ただこの時期も確か他タイトルと重なってて、発売日に買ったはいいが手が付けられず。やっと手が空いたところでこれが出た。

このDQMJ2Pのおかげで、DQMJ2 の値段がガクっと安くなってしまうは「せっかくやるなら新作の方がいいのか?」と悩んでしまって放置。
そうこうしているうちに、気がついたらさらに新作(というかリメイクだが)テリーの発売日が来てしまった。

いっそのこと過去は封印してテリーから、という誘惑にもかられたが、勿体無い気がしてきてようやく手をつけた。

ラスボスっぽい敵を倒してクリアしたかと思ったら、急転直下でまだ敵が出てきた。今度こそラスボスだと思うんだけど…。
このシリーズはクリアが終点ではないのだが、自分はクリアしたらそこまででいいや。もうひとつの因縁タイトル『世界樹の迷宮』の新作もそろそろ出るしね。(こっちも全部持っててひとつもクリアできてない)