マリオテニスオープン(3DS)

MARIO TENNIS OPEN (マリオテニスオープン) - 3DS

MARIO TENNIS OPEN (マリオテニスオープン) - 3DS

テニスゲームが好きなので購入。
3DSウェアでは『おきらくテニス3D』も買ってあるが、もうちょっと本格的なのが欲しいなと。
確かに本格的ではあったのだけど、「チャンスエリア」というルールがどうにも好きになれない。「スーパーショットを打つには場所取りが重要。だから指定の場所で打ち返すことでスーパーショット発動!」という考えは確かに理にかなってはいる。でも、本来ボールの方向を見て、球筋を読んでそこに向かうところが、ボールをろくすっぽ見ずにチャンスエリアを目指すほうが効率がいいってそれってテニスじゃなくない?
『おきらくテニス3D』で十分だったかも。