ガリレオ(DS)

ガリレオ

ガリレオ

結構前に中古で購入。積みタイトルだったがこの機会にプレイ。さっきクリア。確か「THE 推理」「THE 鑑識官」のTOMCATが開発しているのが購入動機だったかな。
ドラマ、原作は未見。純粋にゲームとしてプレイしたのだが…普通にTOMCAT のシリーズ風味で馴染んでしまった。内海刑事はそのまま「THE 鑑識官」の識子だし、湯川は識子と共に活躍する専門バカ先生たちのひとりにしか見えない(笑)。なので長所短所ともにいつものTOMCAT。充実した薀蓄とトリックが長所で、地味すぎるドラマ展開が短所。と、思いプレイ中に知ったのだけど、今回シナリオはドラマ版そのままだったのか。wikiでドラマ版の情報を見ると登場人物を有名な俳優が演じてたりして、「これは面白い」。一度見てみたくなった。この流れで「THE 鑑識官」ドラマ化も可能か?なんてな。
SIMPLE2000シリーズ Vol.70 THE 鑑識官

SIMPLE2000シリーズ Vol.70 THE 鑑識官

SIMPLE DSシリーズ Vol.8 THE 鑑識官 ~緊急出動!!事件現場をタッチせよ~

SIMPLE DSシリーズ Vol.8 THE 鑑識官 ~緊急出動!!事件現場をタッチせよ~

エンディングを何気なく聴いていたらどこかで聴いたメロディ。はっ!「ハッピーダンスコレクション」に収録されていた「KISSして」か。こんな意外な邂逅があるとは。
KISSして(DVD付)

KISSして(DVD付)