レイトン教授と永遠の歌姫

レイトン教授と奇跡の仮面」をプレイしてて、デスコールという悪役キャラとその陰謀が気になった。で、彼が暴いている「3つのレガシー」のひとつが劇場版「レイトン教授と永遠の歌姫」に出てくる、と聞いて未見だったのを思い出し、DVDを見ることにした。

もちろん映画につきナゾは少なめアクション増量だが、基本的にいつものレイトン教授。ツッコミどころはあんまり気にせず素直に展開を楽しむのが吉。印象に残ったのは2点。デスコールが格好良さげ&頭が良いはずなのに、とてもアホなのがなんとも。ナゾときのツメが甘くておいしいところをレイトンに持っていかれるは、その後逆上するはでいいとこなし。こんなのが新シリーズの黒幕なのが情けない。もうひとつは歌姫ジェニス役の水樹奈々。これまでに聞いた曲でもその声量のすごさは知ってたが、歌姫としてリミット解除。歌える声優の面目躍如でしたな。

ということで、なんとかCDは入手したい。

レイトン教授と永遠の歌姫 オリジナル・サウンドトラック

レイトン教授と永遠の歌姫 オリジナル・サウンドトラック

THE ETERNAL DIVA~「映画レイトン教授と永遠の歌姫」オリジナルテーマ曲集

THE ETERNAL DIVA~「映画レイトン教授と永遠の歌姫」オリジナルテーマ曲集