KORG M01(DS)

【Amazon.co.jp限定】KORG M01

【Amazon.co.jp限定】KORG M01

前作のDS-10は音をいじって楽しいというシンセで、曲作りがしたかった自分にはあんまり使いこなせそうな感じがしなかった。今作もきっと使いこなせないんだろうなとは思いながら、DTM全盛の時期に憧れのマシンとして存在していたM1、という懐かしさで購入したのだけど、使ってすぐ手応えが違うのに気づいた。まっとうなシーケンサーソフトになってません?
これなら楽しく曲作りができそうだ。…といいつつ懸念点がひとつ。セーブが10コ分しかないようなのですが、そこで打ち止めということですか?一通り完成したら録音して終わり、なの?DSiはSDカードに保存可能なら俄然やる気も沸くのだけど。調べなきゃ。