Wii Sports Resort

Wiiスポーツ リゾート (「Wiiモーションプラス (シロ) 」1個同梱)

Wiiスポーツ リゾート (「Wiiモーションプラス (シロ) 」1個同梱)

まずはハード的目玉、Wii モーションプラスから。もともとのWiiリモコンの反応について自分は相当甘かったらしく(反応が悪いのはたまたま、とか自分が悪いとか思ってたくらい)追加しての改善にしても周りが言うほど劇的に変わった感なかった。元からこんなもんじゃなかったっけ?って(^^;)なのでこのまま普通にソフト面の感想に移行する。
前作に比べてボリューム、質とも断然アップ。お得感が大違い。といってもまだすべてのタイトルはきちんと遊べていない。これまでのところ・・フリスビーとか、自転車とか、アーチェリーとか遊覧飛行とか。チャンバラはさすがに「Wii モーションプラス」らしさを感じる。組み手を見るに、剣振りゲームの可能性がアップしたのかも?
それにつけてもはまっているのがピンポンですよ。やってる感はリアルそのまんま。しかもリアルのような凡ミスはほとんどないからラリー続きまくり。音が篭っていく感じも演出が効いてるね。問題はプレイした後汗だくになるので、必ずシャワーを浴びなくちゃならないことかな。