428 ~封鎖された渋谷で~(Wii)

本編クリア。なまじ体験版で序盤体験済みなだけに初めは面倒だった。←最初からやり直しになるわけで。動画は結構使われてたりはしてるけど、基本テキストを読むゲームである以上、地味なのは変わらず。しかし現在自分がプレイしたサウントノベル系のうちで、もっともエンターテインメントとして出来が良い。複数の登場人物のキャラ立ち。綿密な伏線。泣かせ演出。どんでん返し。
前作「街」はそれぞれの登場人物の物語が独立していて、それはそれで良い趣向だったが、最終的にひとつの結末に収斂するこっちの方が好みだし、本流だろう。「街」の良いところを伸ばし、冗長されがちなのをシェイプアップし、スタイリッシュにまとめあげたのは見事。なによりも前作の宿命をちゃんと繋げたところ、当時を知るファンとしてもうれしい。