壊れたWii

それは先週のこと。いきなりWiiが「ガラガラ」と言い出す。とりあえず気味悪いので電源OFF/ONしてみると、エラーメッセージを出してディスクを吐き出すようになってしまった。Wiiウェアとかチャンネルは普通に使えるんだが・・・。修理の時間がかかりそうだったので、代替機として1台購入。修理が済んだらこっちは実家に置くことにしよう。

で、本体内臓のメモリはすでに一杯。最大限バックアップをとるようにしたが、肝心のデータに限ってコピー不能どうぶつの森は仕方ないけどスマブラとかFOREVER BLUE とかそんなに本体一致が大事かい!Wiiウェア系も当然移動できないし・・・。次世代機への移行はどうするんだと改めて不安視。