NiGHTS(Wii)

ナイツ ~星降る夜の物語~ - Wii

ナイツ ~星降る夜の物語~ - Wii

2つめのタイトルがこれ。サターン版でファンの支持が厚く、未プレイなのでこの機会にと思ったが、癖のある操作感と聞いてて当初から一抹の不安はあった。難易度も高いらしいし。
こちらもちょっとしかやっておらず慣れるまで評価はできないが、テイストが思った以上につらい。主人公の少年の、ムービーではあんなにかわいかった顔が、ポリゴンになった途端どぎついものに。また会話とか洋ゲーの雰囲気ぷんぷんで、そういえば春に買ったソニックもそんな感じだったなと思い返したり。
↓これね(感想書いてなかったな。)
ソニックと秘密のリング - Wii

ソニックと秘密のリング - Wii

PS2での前作版発売のニュースがなかったらもう少し楽しもうという気にもなったんだろうが・・。あのモチベーションぶち壊しの発売リリースタイミングはなんだったんだろう。
↓これね